About”独立・起業情報局”

このブログは、独立・起業や、中小企業の経営に関する情報をアップしています。

そこでサイトドメインには、dokuri2(ドクリツ)が入っています。

(最初は、Ventureを入れようかと思いましたが、どなたかに先を越されていました・・・)

さて、
2009.5月現在、この記事を書いていますが、とても厳しい経済状況が続いています。

いろんな声が聞かれます。

  • こんな時代だから、いっそ独立しちゃおうかな?
  • こんな厳しい時に起業は危険だな、勤めているのが一番だ!

一方、経営者は、

  • 人は切りたくないから、やっぱりワークシェアリングかな?
  • 経費削減って言っても限度があるよ!

などなど、

このブログでは、

経営体験的なもの、役立つ情報、イベントの告知、PRなど

情報発信に利用させていただきます。

「日本に元気な、起業家精神を持った企業が増えるといいなー!」

と思う今日この頃です。

記事の更新:不定期

管理運営:SKSコンサルティング

お問い合わせ、ご意見ご要望などは 送信フォーム をご利用願います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。